12インチのノートブックほしい!

いまはHP nc4200という2005年くらいのモデルを使っていて、これがPenM1.6MHzの1.5GBメモリでわりわり満足なのだけれど、やはり物欲はおさまらずいつも新しいノートを検討している。とりえあず11万あったらMacBookほしい!のだけれど*1さすがにそこまでお金がない。しかしN270で代わり映えのないネットブックiPhoneがあるかぎりいらないのでタイトルにあるようなノートがほしくてたまらないのだ。
いまいちばん欲しいのはHP dv2の量販店モデル。60000円でAMDだしAtomよりは性能あるようでおもしろそうだなーデザインも好きだなーと思っていたところ、今日夏モデルの発表がありました。発売は6月1日なり。デュアルコアつんで価格据え置きだそうで。うわーこれは待たなければ……というかこのタイミングでもう量販店モデルを買ってしまった人には同情するなぁ……。

*1:もっと言って最上位はMacBookAirのSSDモデルだけどこれはもっと手が出せない