そういえば第二回node.jsの飲み会に行ったんだった

http://atnd.org/events/12891
なにも書かないってのもなんかあれなのでかこう。

人が増えた

node.js関係のエントリが増えているように「ちょっとExpressとejsとsocket.idで簡易掲示板やチャットつくってみました」みたいな人がけっこう増えていた。前回は人数2/3くらいだったしまだ0.2系が出てきたくらいだったよなたしか。そういえば自分もコピペでこれやってきたんだけどなんかうまくうごかなかった。かなしい。naveでの管理でどっか間違っているのかもしれない。

@xxxxさんにごあいさつした

ほとんどこれ目的で行った。おれのいまの開発ができるという環境へのきっかけを下さったのは紛れもなくxxxxさんなわけで、どうしてもひとことお礼を言いたかった。ありがたやー。

これから

3月に隔月くらいのペースで勉強会を行うらしい。おれもできるだけ行くようにしたい。なんていうか、JavaScript自体に思い入れがあるし、 単純にnode.jsの生み出すリアルタイムウェブやなんやらはおれにはとってもおもしろそうにみえるからだ。