Node + MongoDBでチャット的な何かを作る - Socket.io導入しようとしてやっぱあきらめた

だるかった

なんかconnect-redisとか必要っぽいしSchemaの定義を外部ファイル書き出しはいいけどなんかうまくいかないし、ハマりそうだし面倒になったからやめた。

感想

マジでたいしたことをしてないけど、いつもいつもDjangoでRDBしてるより新鮮だったしなるほどこういう世界もあるのだなぁ〜〜と。Node関係をもっとまともに扱うには気合い入れて取り組むなり、それでもまだまだ1.0にもなってないプロジェクトなのでイバラの道。ちょっとしばらく遠慮しておこうかな、と思った次第であります。

これから

Pythonでクローラかくなり、DBに負荷かける実験するなりしてから、「Pythonプロフェッショナルプログラミング」関係のことをやるかなぁー、っていうところ。とりあえずちょっとPythonに戻ってなんかしよう。