グループ分けできるtwitterクライアントを試してみた

iPhone上でのTwitterクライアントは広告なしで無料のときはTwitterFon、それ以降はNatsuLiphoneを使っていたのだけど、TweenやTweetDeckみたいにグループ分けできるクライアントをためしてみたくなった。iPhone上でできるクライアントはある程度しぼられてくる。ということで3つアプリを買ったので感想。

環境

  • Followは120人くらい
    • 12時間で848ポスト
    • 1696/day,70/hour
  • iPhone 3G
    • OS 3.0.1

TweetDeck for iPhone

Simply Tweet 2.0

Twittelator Pro

結果

Fastweet 2kにした。

反省とかなんとか

3GSだったら重いとか言わずに多機能なのを使えたかも。そこらへんは機種との兼ね合い。あとは使ってて楽しいクライアントがいいですね。ごちゃごちゃ多機能でも嫌いじゃないけどシンプルなほうが好き。Simply Tweetも悪くなかったけどFastweetの方がたくさんの量を見るのに特化してていい、という流れ。