Windows 7 Home Preimum 64bit 版を買ってインストールした

深夜販売たのしかったよ!

感想とか

  • Vistaとそんな変わらん
  • メモリの使い方が賢くなってるらしい。少しだけ軽くなったかも
  • タスクバーとランチャーが統一されて使いやすくなってる
  • ウィンドウを最上位に持っていくと最大化するフリックが便利
  • デスクトップやその他ウィンドウを透過するAeroプレビューが便利
  • スリープはまだ若干不安定か。ディスプレイドライバのせいかもしれない

このくらいか。全体的に軽くなってるようだけどC2D 2.66GHz,8GBメモリ等そこそこスペックあるので体感できず。まあ新しくてたのしいので満足してます。

いれたソフトとか設定とか

Vista x64 Businessの設定の備忘録 - AtAsAtAmAtArAとほぼ同じ。UACとインデックスまわりについてはデフォルトのままにしている。

不具合とか

特になし。
キャプチャまわりDTMまわりやる人はなにかあるかもしれないけどそういうことしてないからなー